ここがダメだよバネットバン

 

こんにちは!minijumboです。

今回は前回の続き。バネットの良くないと思ったところを書いていくよ。



①右前の視界が悪い

バネットで一番良くないと思ったのがここ。この極太Aピラーである。フロントガラスの枠になってる部分だけでなく、小窓とフロントドアの間の部分もとても邪魔。そして小窓からは何も見えてない。似たデザインのセレナもここまでではなかったような…。

どんなクルマでも絶対に死角が発生するんだけど、ピラーが細ければ死角は小さくなって安全。あるいはコペンのようにピラーが運転席から近ければ、運転手が顔をずらすことでピラーの向こう側を確認できる(ピラーが遠いと顔をずらしても見えない範囲が残る)。バネットはピラーが太い&遠いので、安全確認に時間がかかってちょっと不安になる。


②左後ろの視界が悪い

これまた視界の話。スライドドアの窓から見える部分が小さくて、左後ろの視界がとても悪い。

まぁミラーで見えてるから死角はそれほど多くないのかもしれないけど…。

なんにせよ問題はこの窓。一部が開くようになってるんだけど、その機構のせいで窓の大部分が死んでいる。こんな風になるならもっと普通の開き方でいいよ。

外から見たら窓大きく見えるのにな。どんだけの面積を犠牲にしてるんだ。


③重いリアハッチ

これはまぁ大したことないけど、リアハッチが重いのもちょっとだけ気になった。

単に重いというよりか、何かのセッティングのせいなのか力入れて閉めないと半ドアになっちゃうんだよな。これは慣れれば気にならなくなるかな?



てなわけでバネットバンのレビューでした。

トータルでは気に入ったので、引っ越し第二段でも借りようかと思っていましたが、バネットに載りきらない長尺の荷物ができちゃったので、次はキャラバンかハイエースを借りると思います。。

 

コメント

今月人気の記事

【代車】ミライースちょい乗りインプレ

憧れのスーパーカブを買った話

【SVカブ】C50SV フォトギャラリー